ゆとり世代のヨーロッパ生活

オランダ在住のゆとり世代による、ヨーロッパ生活・観光情報!

The Daily Life of Generation Z in Europe

チューリッヒ

f:id:dutchlife:20160903061733j:plain

今回はスイス・マイエンフェルトについて、ご紹介いたします!

スイスの首都、チューリッヒから電車で1時間30分程で行けるマイエンフェルト(Maienfeld)は、『アルプスの少女ハイジ』の舞台になった村です。

ハイジにまつわるものが村には溢れているんですが、私が訪れた日が日曜日だったのでハイジ博物館はお休みでした。また、ハイジのおじいさんの小屋、ハイジヒュッテは5~6時間くらい掛けて歩いて向かうそうなので、さすがに行けなかったです・・・(若いけど、体力がない私・・・orz)

  

f:id:dutchlife:20160903062927j:plain


ひとまず、マイエンフェルトはとにかく空気が美味しい!!!
そして羊もたくさん!あれ?ヤギだっけ?どっちか忘れました。

ともあれ、マイエンフェルトはハイジ好きの方ももちろん、美味しい空気を吸いたい人にもおすすめです!ただし、スイスということもあって、めちゃくちゃ物価が高い。通常の金銭感覚で買ってると、気づいたらお金が吹っ飛んでました(笑)気を付けてください(笑)

 

◆◇◆マイエンフェルトまでのアクセス◆◇◆

チューリッヒ中央駅(Zürich HB)→サルガンス(Sargans)
∟スイス国内列車のICまたはIRで約1時間

サルガンス(Sargans)→マイエンフェルト(Maienfeld)
∟ローカル列車で約10分